こだわりにこだわり抜いた自己満足の生活を目指して

脱サラ→個人事業主。世間のルールじゃなくて独自のルールで生きてるよねと言われるので、それがどう人生に作用するのかの記録です。

日本語しか話せないどころか国際線の乗り継ぎすら初めてでわからないような奴が、どうやって一人で海外に滞在するつもりだったのか?

タロット占い

日本から離れたい。日本人からも逃れたい。


価値観がマイナス過ぎてどうしようもなかったので、まずゼロに戻そう、せめてゼロにさえなってくれれば、、、、。


同じ環境に居て、同じ人と、同じ事をしているうちは価値観は変わりにくい。


何の変化もなしにただ”意志の強さ”をもっても、それを貫き続けるのはすごく難しいというより、ほぼ無理でした。


意思を出せば潰され、余計にマイナスに陥るという悪循環。


環境が変わるから→価値観も変わるのであって、


価値観が変わるから→環境も変わるというのもあるかもしれないけど、自分一人だけ価値観を変え続けるというのは至難の業だと思います。






それ以前に問題があり、ただ「日本から離れるために海外に行く」というだけの目的なので、ほぼほぼ勢いだけで動きました。


第一の目的地の国まで乗り継ぎも2回もしなければならなく。


乗り継ぎするだけで空港内のリニアやバスでターミナル移動ですか??? 徒歩圏内じゃないんですか???




、、、、、、、、、空港内で迷子になりそうという時点で既に不安MAXでした。




なんとか色んな人に聞きながら案内してもらいながら乗り継ぎゲートまでたどり着きましたが、満足に英語も読めない話せない小娘が一人で空港内をうろつくなんて、本当に心臓バクバクでした。


まるで子供のよう。


(後から感じたのが、「外で危険な目に遭わなかった」というだけで幸運というのは、日本に居る間は考えたこともありませんでした。
安心安全が普通だったので。日本から離れたい、離れたいと言っているわりに、今ではこの安心安全な日本というのは何にも代えがたいということなんだな、と言う事に気づけたので、”普通に”外を一人で歩けているというだけで恵まれているのだなとしみじみ思います。海外では”ただ歩いているだけ”で危険な目に遭うリスクは常にあります。)



ひとまず1回目の乗り継ぎは成功。




次もまたその主要空港で国際線の乗り継ぎ。。。。どうなることやら。