こだわりにこだわり抜いた自己満足の生活を目指して

脱サラ→個人事業主。世間のルールじゃなくて独自のルールで生きてるよねと言われるので、それがどう人生に作用するのかの記録です。

究極の原点回帰。「日本人であること」だけが私のアドバンテージとなる。

とにかく日本から離れて無事現地に着きさえすれば何らかの形で人生が変わる。 この時はそう信じていました。 まーーーーーーったく英語も話せないし、友達もいない。 完全に一人。 すべてリセットして、すべてのものから離れたかった。 人生やり直したかった…

日本語しか話せないどころか国際線の乗り継ぎすら初めてでわからないような奴が、どうやって一人で海外に滞在するつもりだったのか?

日本から離れたい。日本人からも逃れたい。 価値観がマイナス過ぎてどうしようもなかったので、まずゼロに戻そう、せめてゼロにさえなってくれれば、、、、。 同じ環境に居て、同じ人と、同じ事をしているうちは価値観は変わりにくい。 何の変化もなしにただ…

逃げることは悪いこと? 我慢すれば報われるって本当?

日本を出て、日本人とも日本の前時代的価値観ともオサラバしようと、日本脱出を企んでいましたが、 周りからすれば、それは日本から逃げることにうつるようです。 日本社会不適合(私)がついに日本社会に敗北したな、と。 「嫌なことから逃げるのは、根性が…

既に意された環境で用意された人に囲まれて、そんな中で自分らしく生きれるか?って運ゲー要素多すぎるでしょ

「自分なり」の人生を生きていたり、「自分の好きなように」生きていたりすると、 やれ自分だけだの、自己中だの、勝手者だの言われることもなくはない。(というより環境によっては多い)・周りはこんなに我慢しているのに、自分だけ我慢せずにフラフラして…

従業員なんてやってられるか

まず今私は完全出来高制の在宅ワークをしています。すべて自分の裁量で動けるので、心の平穏を感じています。 店舗で一販売員として働いていた頃は、・きっかり0分から始まるタイムカード制度(能力と言うよりも時間の切り売り)・固定給(稼げる金額に上限…