俗に言う【普通じゃない。変わってるよね。】な私のアスペクトは冥王星×6天体(うち太陽&ドラゴンヘッド(テイル)が冥王星とスクエア)

タロット占い

【世間の価値観に合わない】

 

と言うことを気にしすぎると

 

自分は日本社会不適合なんじゃないか・・・?と人生が苦痛になることもあります。

 

ですが、ホロスコープを観ていると、

 

一個人として、一人の人間としてという部分では、

 

 

【世間の価値観より、自分の価値観の方が先に作られている】

 

 

と言うことがわかります。

 

 

ということで、

 

世間の価値観というのは社会が作った後付けのようなものなので、生まれながらにして持っている自分自身の価値観と相違があってもなんらおかしくないのではないか。

 

 

※だからといって個性を主張しすぎて世間に反しすぎるのも問題です。世間の範囲で、出来るだけ自分で自分の個性を活かしたり、認めたりいたわってあげる程度が一番バランスが良いと思います。)

 

 

実際、私がそうでした。

 

・団体行動より個人行動

・みんな同じという事の良さがわからない

・長いものに巻かれたくない

・人と同じという事に魅力を感じない

週休2日、8時5時の仕事に向いてない

・毎日同じ事の繰り返しが苦痛

 

 

というので、人といるより一匹狼の方が好きなのですが、学生時代はそうも行かず。

 

友達は多ければ多いほど良いみたいな風習だったので(時代が時代なのかも)

 

一人でいるとぼっち認定されてしまい、痛い目で見られたりするのがすごく苦痛でした。

 

本当は自由に動きたいし、自分のペースで行動したいのに、その自由すらないような。

 

団体行動が好きな人、苦痛でない人は多いと思いますが、中にはそういうのが苦手だという人も一定数はいると思いますし、悪いことではないとも思うのです。

 

私が学生だった時代では「個性」というものは認められず、少しでも周りと違う事をしようもんなら異端児のような扱いでした。

 

ということで【団体行動しないとダメ!周りと足並み揃えなきゃダメ!みんなと同じじゃないとダメ!】という学生時代はあまり自由にのびのび出来ないどころか、息苦しくてかなり苦痛でした。

 

新しい風習も入ってこないような田舎なのでなおさら、みんな同じ、没個性を疑問に思うような人も少なかったんじゃないかと。

 

むしろ、「みんなと同じだと安心」という方が多かったんじゃないかなと思います。

 

(まあ、【みんな同じ】を教育する事が日本社会だというなら、そのような教育を受けるのも辻褄が合いますけどね)

 

と言うことで、家族や友人は安心、安定、安全、それ+女らしい仕事といったものを求めていましたが、私はそれらが不自由、束縛としか思えず、月給制のサラリーマンより、青天井な歩合制の仕事の方が性格的には合っていたのだと思いますし、女性より一匹狼な男性の比率の方が高いような技術職の方が合っていましたし、周囲と協力して仕事をするより、一人で黙々と自分のペースでという仕事の方が合っていました。

 

残念なことに、当時は「そういう生き方でもいいんじゃない」と言ってくれる人はその時勤めていた会社の上司ただ一人だけでした。

 

何が言いたいのかと言うと、何人もの人と関わっていても、個性を認めてくれたのはたった一人という割合なのです。

 

「女より男に生まれた方が良かったんじゃないか?」というのは散々言われましたが、女だから何、男だから何、みたいなのは昔から苦手でした。

 

コミュニケーションで団結の女社会より、寡黙で職人気質な男社会の方が合っていたんですね。

 

 

私は冥王星×ドラゴンヘッドのスクエア(90度)、この組み合わせは

 

【人間関係に悩みやすい。他人に強制されたり、影響されるのを嫌う】  

 

とのことで、ああ~と思いましたし、こういう形で知ることによって救われました。

 

 

冥王星が絡むと取り扱いが難しいですね。

 

冥王星×月のハードアスペクトもなかなか深いものがあると思います。

 

こちらは強そうに見えて人一倍繊細な人に多くみられるかなと。

 

 

冥王星×太陽も結構ハードですけどね。こちらはタフな人が多いですけど、その分色んなところから結構な負荷を背負わされている印象です。長男長女的な人に多いです。

 

 

(反対に順風満帆そうな人は太陽×木星の合(0度)が多い印象)

 

 

 

ホロスコープは頑として   

 

【自分でもうすうす気づいてはいるけど、認めたくない自分の特性】

 

 

を目の前にガンと突きつけてくるので結構心苦しいですけど、でもそれを受け止めて自分の養分とするなら、一皮剥けるみたいな感じで心がたくましくなるんじゃないかと思います。

 

 

ホロスコープ鑑定の機会があれば一度試してみられれば良いと思います。

 

 

やはり自分のホロスコープを知るのと知らないのでは知った方が人生が有利に運びやすくなると思いますし

 

何よりこんなに神秘的でおもしろい図がこの世にあったのかと、感動します。

 

 

こちらは、まさに人類の英知ですね。

 

現代ではインターネットが発達しているのでいつでも、誰でも、どこでも自分のホロスコープが知れるのでとても良い時代だと思います。(正確な鑑定結果を出すためには出生時刻も必須です。家族に聞くか、母子手帳を参考にしてください)

 

 

 

それでは、よい占いライフを!