~数千円の占いが→数十万円の節約につながるかもしれないお話~

タロット占い

タロットでは【ホロスコープ法】というスプレッド(カードの並び)で1年の運勢が見れます。

 

鑑定した方のある月に !家のお金が大きく動くかも。出費に注意! と出ていました。

 

そのことを伝えると、、、、、、

 

・ちょうどその月に新車(600~700万)を買おうと思っていた。

 

・新車なのでオプションもつけてお金を存分にかけるつもりだった

 

 

元々そんなに車に興味のない方だったので、なぜあまり興味のない車に大金をつぎ込もうとしているのだろうか?

 

 

少し引っかかったので深くカウンセリングしてみました。

 

 

すると、、、、、、、

 

 

・日々ストレスが貯まっているので、たまにはお金を使って発散したいという衝動があった

 

・大金のつぎ込み先が新車というのが一番使いやすかった

 

 

などなど、、、タロットを通して

 

この方の ”ストレス” と ”散財願望” の関係が明らかになりました。

 

ストレスの発散方法として、今回は”散財”を選んだわけですね。

 

この散財願望、第三者から見れば違和感を感じやすいのですごくわかりやすいんですが、本人はそれに気づかない事が多いです。

 

または、気づいていても ”日々のモチベーションを上げるため” と無理矢理正当な理由に変換しやすい。

 

 

本当は、その車が欲しかったのではなく、車というものを利用して散財したかったというのが隠された本当の願望ということが判明しました。

 

 

自分にとって効果の高いストレス発散方法が散財と気づけただけでも進歩ですし、

 

 

→じゃあ過度な散財を防ぐためには?→ストレスを溜めない

 

 

ストレスが溜まるから発散したくなるなら、じゃあ、そこは「節約しましょう」ではなく、根本的解決として「ストレスを溜めないための対策をしましょう」ということです。

 

 

ということで

 

 

そのタロット占いで出た散財注意な月まで後数ヶ月あるので、なるべくストレスを溜めない生活を心がけ、その月にまた改めてその新車にどれだけお金をかけたいかを改めて考えてみるのも良いですし、

 

どうしてもストレス関係なしに、本当にいいオプションだから当初の予定通り大金をつぎ込んでもいいいうのであれば全然大金をつぎ込んでもかまわないとも思うのです。

 

ただお金をかければ良いというのでなく、納得したお金の使い方ができるかどうか?が大事です。

 

 

 

タロットは、その行いが良いのか、悪いのかというより

 

 

こういう結果がでましたけど、本当のところはどうなんですか?

 

 

という感じで

 

自分の考えを再確認するためのツール、新たに自問自答するのためのツールというのが一番しっくりきます。

 

余談ですが、知り合いから紹介してもらったボディメイクに10何万つぎ込むところを未然に防止して、自転車に乗る頻度を増やすという代案を自ら考え出したそうです。

 

これもタロットの!散財注意!が頭の中に入っていたからみたいなんですね。

 

ということで

 

 

結果として

 

最初にタロット占いにかけた数千円が→数十万の出費を抑えたと言うケースでした。

 

 

たかがカード一枚、されどカード一枚。

 

 

その一枚の影響力の強さを思い知ったこの頃です。

 

 

占いでは、自身の今の金銭感覚を知る事もできるのです。

 

 

時間がない、自分でタロット占いが出来ない、自分では自信がないという方は信頼のおける占い師に占ってもらうのも一つの手だと思います。

 

最近はネットの普及のおかげで誰でも、気軽に占いが出来るようになりました。

 

自分一人で迷っていて答えが出ない方、どのカウンセリングを受けてもモヤモヤがなくならない方、占いは一問一答みたいにビシッッッッ!!!!!!と答えを出してくれるので、すっきりしやすいのも特徴です。

 

こんなにすっきり出来るなら、悩んでいる時間がもったいなかった~!!と後から思うこともしばしば。

 

 

それでは、良い占いライフを!